放置少女、初心者でも攻略して楽しめるやり方

スマホゲーム

可愛らしいキャラクターがセクシーで強そう!パッと人目をひくこのゲームは放置していても、キャラクターが強さを身につけて成長していく。人気の三国志のキャラクターをもとにした戦略のいるゲームです。

ゲーム会社

放置少女の開発元は、C4games(有爱互娱)。日本支社はFightSong株式会社。C4gamesの本社は中国の北京。中国で誕生したゲーム。C4games株式会社が運営及び管理を行ってきたが、2021年3月1日より、C4Connect株式会社へ運営及び管理を移管することとなった・。現在、日本で人気のスマホアプリゲームで、売り上げトップ10に入っている。

作者 Byte
出版社 ビーグリー
掲載サイト まんが王国
巻数 全12巻

どんなゲーム?

絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲!
遊び方は簡単「放置」するだけ!
乱世の英雄たちを集め、キミの戦略で勝利を掴め!
三国志を中心にさまざまな時代の武将たちが美少女になって大活躍!
細やかで美しいイラスト、魅力的なボイスも多数収録!
強くて魅力的な美少女たちとの絆を深めて、一緒に冒険に出よう!
さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!

中国三国志時代、日本戦国時代に実在したに実在した武将達が少女となったキャラクターや、コラボしたキャラクターで戦うゲーム。放置系RPG、内容は美少女育成系戦国オートバトルゲーム。

キャラクターについて

最初に選ぶべき主将(キャラ)はどれが良い?

武将がおすすめ!です。

以下は最強ランキング上位にいるキャラクターです。

最上義光

連続攻撃で、どんな戦場でも活躍。「血桜」という特殊状態で攻守を強め、生存率が高い。

アクティブスキル

・600%の物理ダメージを与える×6回。残りHPパーセンテージが最も低い敵を優先的に攻撃する。
毎回600%〜1800%の物理ダメージを与える×6回。自身の「血桜」状態の残りターン数が多いほど、ダメージが高くなる
パッシブスキル
 自分の攻撃攻撃力、会心値増加力が46%増加、会心値はレベル×280増加。
自分の最大HPが44%増加、筋力値がレベル×240増加。
陣する時、5ターンの間自身が「血桜」状態に入り(解除不可)、状態の残りターン数×5%の会心率と筋力値が増加する。。状態持続期間中、自分が撃破派殺された場合、「血桜」の残りターン数の半分を消費し、今回のダメージを吸収、自身全てのデバフ状態を解除、40%のHPを回復する。このスキルは1回のみ発動可能。

ナタ

商の時代に生まれた問題少女、蓮花で復活した後、もっと強い威力を持つようになった。

特殊状態「蓮花」により、連続攻撃アタックと反射に特化した対策ができる。

アクティブスキル
700%の物理ダメージ×6回を与えられる。
毎度攻撃する前、敵が「撃砕」状態である場合、必ずクリティカルになる
パッシブスキル
自分の攻撃力が46%増加、物理会心ダメージが40%増加。
自分の最大HPが44%増加、筋力値がレベル×240増加。
戦闘で死亡した場合、1回のみ復活できる。復活した場合、HPの10%まで回復。5ターンの間「蓮花」状態に入る。(解除不可)、「蓮花」状態は致命傷(自身の残りHPより大きいダメージ)を阻むことができる。敵が攻撃をしている時に自分が致命傷を受けた場合、「蓮花」の残り1ターン分を消費し、致命傷を1回阻むと同時に自分のHPの8%を回復する;自分が攻撃をしている時に致命傷を受けた場合、「蓮花」の残りターン数を消耗せず致命傷を阻む。

卑弥呼

邪馬台国の女王卑弥呼。連続攻撃と範囲攻撃ができる。新スキル「魂奪」を持つ。

アクティブスキル
敵を6回攻撃し、毎回500%の法術ダメージを与える。100%の確率で敵を「破甲」状態にする。防御力を80%低下させる。
敵6名に760%の法術ダメージを与える。100%の確率で敵のバブを1つ解除させる。
パッシブスキル
自分の攻撃力が46%増加、法術防御貫通が900増加
自分の最大HPが46%増加、体力値がレベル×180増加。
出陣する時、4ターンの間自身が「魂奪」状態に入る。(解除不可)、HP吸収が「魂奪」状態の残りターン数×20%分増加。攻撃力が「魂奪」状態の残りターン数×30%分増加する。。卑弥呼が撃殺された場合、撃殺者に自分の攻撃力150%の法術ダメージを与える

初心進め方

最初にサーバーを選びます。「新」のついた1番新しいサーバーでスタートするのがよいでしょう。

進められるところまで「戦場(メインコンテンツ)」を進め、レベルと装備のグレードを上げます。

『訓練所』が解放されたら、進めるだけ進めて副将の強化素材をゲットし、初期に加入する『黄月英』と主人公を強化していくのがよいでしょう。

序盤の壁として、かの有名な『呂布』が登場する『虎牢関の戦い』があり、ここを突破するタイミングで3人目の武将を手に入れることが望ましいです。

この後、ぐんぐん難易度が上がってきます。放置と育成を繰り返してクリアしていきます。

また、日々更新されるデイリーミッションをこなしましょう。

各ミッションにはそれぞれ報酬があり、達成すると受け取ることができます。報酬とは別に活躍度があります。獲得できる元宝にも差が出てくるのでミッションは確実に達成するようにしましょう。特に、活躍度記念キャンペーンが開催されているときは、副将を獲得できるチャンスです。

課金のタイミング

課金しなくても遊べますが、課金するほうが効率はかなりいいです。育成を進めたり、主将のレベルを上げることができたり、少々の課金をするほうがゲームの攻略する速さはかなり変わってきます。

課金を考えている方の初めの一歩目はまず「120円チャージ」。

初回チャージで獲得できるSR「孫尚香」を獲得して経験値効率のアップを目指します。

次におすすめするのはある程度放置少女を続けていてまだまだこれからも続けて遊んでいこうと思っている方に一番のおすすめ課金である「月のギフト」。かなりお得です。

放置少女おすすめの理由

  • 美少女武将がLive2Dでかわいく動くところ
  • 武具の装備や強化、各少女たちのステータス強化、成長度強化、スキル強化等々育成要素が多く、戦力を上げる方法がたくさんある
  • 様々なゲームモードが用意されています。
  • 仕事で忙しい人でも楽しめます。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました