U-NEXTは本当にすぐれている?

動画配信

最近「U-NEXTがいいよ」という記事をよく見ます。動画サイトがみんな進化してて、結局どれがいいのか、自分に合っているのか分からなくなって、まとめてみることにしました。

U-NEXT/ユーネクスト:日本最大級の動画・マンガアプリ

U-NEXT/ユーネクスト:日本最大級の動画・マンガアプリ
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

U-NEXTのサービス内容

ネットで動画を観るならUNEXT!映画、ドラマ、アニメが充実のラインアップ。ネットで動画を観るならUNEXT! 配信本数22万本以上・配信本数23万本以上・DVDレンタル同日配信・TV放送中アニメ見逃し配信・いつでもどこでも視聴可能・ダウンロード視聴可能。

U-NEXTはどんな会社が運営してるの?

ウィキペディアより抜粋

 
市場情報
東証1部
本社所在地 日本の旗 日本
〒141-0021
東京都品川区上大崎三丁目1番1号目黒セントラルスクエア
設立 2017年6月16日
業種 情報・通信業
事業内容 映像配信サービス事業
MVNO・FVNE事業
代表者 堤天心(代表取締役社長)
主要株主 株式会社USEN-NEXT HOLDINGS 100%
関係する人物 宇野康秀(取締役会長)、島田亨(取締役)

親会社USENとの再編成で生まれた日本の会社ということです。

何が1番すぐれている?

・「見放題コンテンツ数が21万本以上」と抜群に多いことがあげられます。これらの中にほとんど見たいものがあるのではないでしょうか?

ちなみにHuluは、7万本以上、dTVは 12万本以上 となっています。

・映像の画質は基本的にフルHDで、大変クリアです。ブルーレイディスクに相当する高画質HD配信に対応していて、レンタルDVDよりも美しい画質です。1部の作品は4Kにも対応しています。

・視聴可能デバイスも、ほとんどのものに対応できます。

オンラインでダウンロードしたコンテンツをオフラインで視聴できます。

気になる値段の比較

会社名 料金
U-NEXT 2189円
NETFLIX 990円から
amazonプライム 500円
Hulu 1026円

 

◎U-NEXTの料金の内訳

動画見放題 1,089円
雑誌読み放題 550円
購入/レンタルポイント1,200円分 550円
【合計】 2,189円

動画を見るだけでなく毎月付与されるポイントを使用することで雑誌や漫画を読むこともできます。値段は高いようですが、ポイントを活用できるので納得です。

◎見放題作品とレンタル作品の違い

U-NEXTの作品には見放題作品とレンタル作品の違いがあります。
見放題作品は月額料金を払うだけで見ることができます。
またレンタル作品は毎月チャージされるU-NEXTポイントを使用して見ることができます。

アプリの場合、作品をレンタルまたは購入するには、アプリ専用のUコインを使います。赤枠が対象作品です。

接続できるユーザー数の比較

1つのUNEXTアカウントに3つまで、子アカウントを追加することができます。 親(メイン)アカウント1つと子アカウント3つで最大4人まで同時視聴することができるようになります。 子アカウントは無料で追加することができ、R指定の作品については表示されない仕組みになっています。

以下は他社との比較です。尚、netflixはプランによって違いがあります。

会社名 Amazonプライム dTV netflix FOD Paravi Hulu u-next
同時視聴数 1,2,4

おすすめ作品

大人気アニメ「呪術廻戦」は視聴ランキング総合1位です。

『CITY ON A HILL / 罪におぼれた街』4月16日よりU-NEXT独占で配信決定!予告編も初公開

独占配信されるものも多くあります。

U-NEXT/ユーネクスト:日本最大級の動画・マンガアプリ

U-NEXT/ユーネクスト:日本最大級の動画・マンガアプリ
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

お得なサービスは?

毎月もらえる1,200円分のポイント(U-NEXTポイント)

最新映画のレンタルやマンガの購入に使えます。翌月に持ち越すこともできるので、好きな作品に利用するといいですね。

映画 / ドラマ / アニメはもちろん、マンガ / ラノベ / 書籍 / 雑誌も豊富にラインアップされています。ポイントを利用して楽しみましょう。

たとえば1,000円分のマンガを購⼊したり、最新映画をレンタルしたりすると、最⼤400円分がポイントで戻ります。だから、気になる作品がたくさんあっても⼤丈夫です。還元されたポイントでお得に楽しめます。

 

ポイントが足りなくなってしまった場合は?

、U-NEXTのサイトでチャージをすることができます。

ポイントは1,000ポイントから購入することができます。

購入したポイントは180日間有効です。

毎月付与されるポイントは90日間有効です。

U-NEXTポイントは1ポイント=1円で利用できます。

その他にもお得なサービスがあります。

映画チケット(1,500ポイント)に交換できる

約2か月ポイントを貯めれば交換できます。

NHKオンデマンドが見放題になる

ただし毎月自動で更新されるため、月額972ポイントが引かれる

電子書籍が購入できる

 

漫画・電子書籍が26万作品も提供されている。実物とほぼ同じ価格です。

無料トライアルって?

まずは無料31日間トライアルに申し込んで、考えてみましょう。

無料期間は見放題プランの視聴ができます。また、600ポイントが付与されます。最新映画などの有料コンテンツを600ポイント分楽しめます。しかし、600ポイントを超えてしまった場合は有料となってしまうので注意が必要です。

U-NEXTの解約は、いつでも手続き可能です。

U-NEXT/ユーネクスト:日本最大級の動画・マンガアプリ

U-NEXT/ユーネクスト:日本最大級の動画・マンガアプリ
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました