おすすめポイントサイトの特徴を調べた

ポイントサイト

サイトを経由するだけで、ポイントが稼げるポイントサイトがテレビでも取り上げられ、不況の中でのお小遣い稼ぎとして話題を集めています。お手軽で楽しいのが特徴です。使いやすいものをいくつか取り上げてみたいと思います。

ポイントサイトとは

ポイントサイトとは、ポイントサイトアプリを通して、お買い物をしたり、口座開設の申し込みをしたりすることでポイントが貯まるサイトのことです。そのポイントは、電子マネーや現金に換えることが可能です。ほとんどのポイントサイトは登録料・利用料が無料です。

ログインするだけでポイントを貯められる、ゲームをダウンロードする、買物をする、口座開設をする、ゲームをする、アンケートに答えるなど様々なやり方があります。

安全ですか?

広告主は、費用を払ってポイントサイトに広告の掲載を依頼します。ポイントサイト側は、広告を自社のサイト上に掲載します。それらのポイントサイトの会員であるユーザーが広告を見てクリックして利用・購入します。すると広告主は利益を得ることができます。ポイントサイト側は得た広告費の1部をユーザーに還元しています。

利益の1部を還元していて、資金力のある上場企業が運営していることが多いので、詐欺まがいではなく安全です。

ずばり稼げるのは

モッピーがいちばんと言われています。

モッピー公式 -ポイント貯まる!ポイ活アプリ

Ceres Inc.無料posted withアプリーチ

最近伸びてきているポイントサイトで、ユーザーは1000万人を超えています。最大手のサイトといえるでしょう。

友だち紹介で300ポイント(300円)獲得するできます。

最低換金額が300円なので、1人紹介するだけで即換金することも可能となっております。

ゲーム系のコンテンツも充実していて短時間でポイント獲得ができます。無料ガチャなどでこつこつと稼げます。

銀行口座開設、クレジットカードを作るなどの高額案件も充実してきています。

お買い物で稼ぐ

ハピタス

ハピタス-Hapitas (Wでポイントが貯まる)

OZVISION.INC.無料posted withアプリーチ

楽天をよく利用する人にはハピタスがおすすめです。

案件が多く、特に2万以上のショップが集まっている【楽天市場】を利用する人にはおすすめです。商品購入で1%ポイントバックもあります。

【楽天24】日用品のご購入に便利です。1,880円以上の買いもので送料無料、商品数は15万点以上のサービスもあるので、ポイントが貯まりやすいといえます。

ゲーム、アウトレット、アンケートなどのコンテンツも最近できて更に拡張しています。

ハピタスを経由して楽天市場で買い物すると、ハピタスと、楽天市場の2か所でポイントが貯まるので、かなりお得です。

GetMoney

yahooショッピングの還元率が高く、他のポイントサイトよりお得になっています。大体ポイントサイトの還元率は1%ですが、GetMoneyでは

通常時:1.1%還元 「5」の付く日:1.6%還元

となっています。よくyahooショッピングを利用される方は絶対におすすめのポイントサイトです。

GetMoney!(げっとま)では毎月7が付く日は「GetMoney!(げっとま)の日」です。

GetMoney!(げっとま)の日は対象案件の還元ポイントが1.5倍になりますので、見逃せません。

GetMoney!(げっとま)には「毎日1,000円」というコーナーがあります。GetMoney!(げっとま)会員なら誰でもこの「毎日1,000円」が当たる抽選に参加できます。

ECナビ

ECナビは14年以上実績のあるサイトで、会員数は500万人を超えています。老舗のポイントサイトで株式会社VOYAGE GROUPが運営しています。

Amazon(アマゾン)のお買い物はほとんどのポイントサイトがポイント還元対象外です。しかし、ECナビのキャンペーンを活用すれば、Amazonでオトクにお買い物する事も可能です(「お買物で100万ポイント山分けキャンペーン」などが対象)。

ECナビでは「ECナビメンバーズクラブ」という会員ランクシステムがあります。お買い物回数や獲得ポイント数でランク分けされます。最高ランクのゴールド会員では、お買い物利用で獲得したポイントの15%相当がボーナスポイントとしてもらえます。これはかなりすごいポイント還元です。

高額報酬が揃っているのは

ハピタス、ちょびリッチ、モッピー

条件のクリアが難しくなってきますが、不動産関連の案件の取り扱いも多くあるのでチェックしましょう。

すぐたま

不動産関連も揃っていますが、4,000〜5,000円相当の高額案件も多数揃っています。

また、通常よりも獲得ポイントがアップする「タイムセール」があります。通常の2倍近いポイントを獲得することもできます。

タイムセールと新着キャンペーンは普段より高額になっているので見逃さないようにしましょう。

GetMoney

yahooショッピングの還元率が高いポイントサイトでもありますが、高還元率の案件も多くあります。特にFX案件では他サイトに比べてみてもかなり高いのが魅力です。

アンケートで稼ぐには

ライフメディア

富士通グループが運営するサイトです。単価が高めなのが嬉しいです。単価の高い座談会や会場調査が充実しています。

モニター会員登録後、登録月に1ポイント以上獲得すると翌月250ptもらえます。

登録翌月末までに、ポイント交換をするとその翌月に250ptもらえます。

つまり合計500ポイントがプレゼントされます(500円分)。

ECナビもおすすめ

ECナビアンケート

EC Navi Apps無料posted withアプリーチ

ECナビではアンケートサイトのリサーチパネルと提携していて、アンケートで貯めたポイントが自動的に合算されるようになっています。

リサーチパネルからは、大手アンケートサイトのマクロミルinfoQなどと同様に日々アンケートが配信されてきます。得られたポイントは自動的にECナビポイントに合算されます。

ECナビでは、リサーチパネルとは別に、コツコツポイントを貯める独自のアンケートがあります。このコツコツアンケートで貯められるポイントは1案件10pt(1円相当)となっています。他のサイトでは1円を切ることが多くなっています。

現金化が早いのは

colleee

colleeeは、ASP「A8.net」の関連会社です。高いポイント還元の広告や、colleee独占の広告が掲載されることがあります。

他のポイントサイトが換金に数日かかるのに対して、colleeeはどの銀行でも即日で交換することができるのです。

まとめ

ポイントサイトはたくさんあるので、どれを選ぶか迷うと思います。1つのポイントサイトだけでも案件が多いので稼ぐことができます。しかし特徴をよく知って、うまく扱うとさらにお得です。お買い物で自分がよく使うものや、高額案件を扱いたい時など、ニーズに合わせて併用すればかなり効率よく稼げると思います。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました